iPhone5が9月12日に発表→日本は10月5日発売クルー?

iMore

iMoreっていうサイトが、9月12日に新型iPhoneの発表&発売か!?っていう記事を書いてた。

Apple iPhone 5 and iPad mini event planned for September 12, iPhone 5 release date for September 21 | iMore.com

信頼の置ける情報筋とのことで、日時的にも信憑性は高いね。

日本は10月5日から

やはり最初は北米重視での出荷のため、日本は2番目のエリア拡大による、10月5日発売になりそう。

そんなことより香港版の出荷の方が気になるところだが、このサイトによると3番目のエリア拡大が10月28日とのことなので、香港版はこのときになる可能性が高いね。

前回使ったカナダルートは潰されたので、今回は黙って香港市場か買い物隊で買おうかな。

アジアリージョンじゃないと怖いし。

え?4S持ってるのに買うのって?

買いますよそりゃw信者だしw

発売日に買ってもケースがない

発売日にゲットしたいのは山々だけど、ケースがないんだよね。

4Sの時は4のを流用できたけど、今回は筐体自体でかくなりそうだから使えない。

しかも、エアージャケットは相変わらず発売するのが1ヶ月先とかになりそうなので、香港版を待つのが吉かなと考えてます。

NanoSIMなら削るつもりです

NanoSIMで使えませんなんてことになったら、ホームセンターに行ってハサミ買って刻んだる!w

厚さ?ヤスリがあるわい!って事で削りますw

プラスエリアに対応してなくたって、意地でも使うつもりで買いますw

よっぽどだめなら4Sに戻るかもしれんけど。

LTEのエリア外に済んでるのは残念だわ。

都会に引っ越したい。

これだけのためにw

ジョブズ亡き後の初iPhone

ジョブズ亡き後のiPhoneの出来を世界中が注目してるはず。

これからもAppleらしさを貫けるか否か?

iPadはRetinaがあったからまだよかったけど、iPhoneはそれを超えた先進性が求められる。

天才の後を継ぐってのは大変だねぇ。

とりあえず不安でもあり楽しみだわ。

iPhone5が9月12日に発表→日本は10月5日発売クルー?」への12件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんんは。

    いやー、楽しみですねぇ、iPhone5!
    香港版、私も欲しいぃぃw
    ケースとかフィルムとかが大体出そろった頃に
    出ればいいですよね、香港版。
    あとは、nanoSIMの問題ですよね~
    docomoがチャッチャと対応すれば良いのに…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      めっちゃ楽しみです!
      どんな機能が実装されるのかワクワクしますね!
      4SはそのままiOS6に移行は可能でしょうけど、
      5じゃないと使えない機能を必ず実装してくるはずですからね。
      でも落としたときのショックは耐えがたい物があると思うので、
      ケースが発売されてから同時に買いますw

      NanoSIMは、ギャラクシー(笑)がすぐパクってくれると思うので、
      早い段階で実装されるんじゃないですかね?w

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      オレゴンですか!
      修理とか大丈夫ですかね?
      初期不良なら買ったところで対応できそうですけども。

      返信
      1. まこと

        こわれたら、また買うw
        公式見解は見解として、まぁ、何とかなると思いますよ。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          4Sの時はAppleCareに入らなかったんですよね。
          どうせ来年買い換えるし・・・と思ってたんですが、
          まさかSIMの形状を変えてくるとは・・・。
          うかつでしたw
          ま、何とかなりますよねw

          返信
  2. BAR

    そういえば今回はまだバーで落っことしたりしてませんね・・・

    はやく実物みたいなぁ

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そういえばそうですねw
      ツートンになるのかそうじゃないのかも気になりますよね。
      早く見てみたいですね!

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そういえば無いですね。
      多分右側だと思いますけど、CGだからじゃないですかね。

      返信
  3. take

    私はオレゴンルートで4sをゲットしましたが、Applecareplusには入れませんでした。Applestoreの店員は何故かわからない。システムがはじいてしまうと言われました。(;_;)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPhone4SからiPhoneの管理が北米、アジア、ヨーロッパなどのリージョンに分かれてるらしいです。
      北米版はアジアリージョンでは保証できないので入れなかったんだと思います。
      自分もカナダ版なので入れません。
      なので、今回は香港版を買おうかなと思ってるんですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)