iPhone5のDockコネクタはマグネット式に?

iphone5dock

気がついたらもう8月で、来月にiPhone5が発表されてもおかしくない感じになってきたね。

楽しみだけど、正規の使い方をしていない自分としては不安でもあるw

発売が近くなると部品やら何やらがぼろぼろと流出するのが風物詩になってるけど、今回はiPhone5のDockコネクタ部品が流失したみたい。

本物かどうかはわからんが。

Macのようにマグネット式に?

どうやら差し込むタイプから裏表のないマグネット式になるようだね。

これは非常にありがたい。

裏表を確認しながら挿すのが非常に面倒だったし。

でも、ケーブルいっぱいあるんだよな・・・・。

これ全部買い換えかと思うと滅入る(;´Д`)

どうせならMacのと同じMagsafe2にしてほしい

規格を変えるなら、Magsafe2にしてくれればMacと共用できるのに。

充電ケーブルを何本も持ち歩かなくていいし。

でも、電源ケーブルによって電圧も違うから無理か。

Dock直差しのアンプ等は死亡

Magsafe2の時みたいに変換コネクタは発売されるだろうけど、直で挿すタイプのアクセサリは全部死亡しそうだね。

俺の車からはiPhone充電&カーナビから音楽再生用のDockコネクタが伸びてるんだけど(;・∀・)

それも死亡か要コネクタか・・・。

下位互換をバッサリ切って新企画をどや顔で出してくるのがAppleだからなぁ。

ケーブル買い換えてね!

ってことなんだろう。

信者から金をむしるのは簡単ですなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)