DTIが月額490円の定額データ通信SIMを販売へ

dti-sim

DTIが定額データ通信SIM販売へ参入し、月額490円と破格の安さで販売を開始した。

この会社は490円って言う価格体系に何かこだわりがあるのかねw

VPSも490円からだし。

ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ DTI

通信速度は100k

通信速度は100kのベストエフォートに制限される。

安い分、遅い。

これはしょうがないね。

ただし、追加料金を払えば通信速度制限を解除するサービスもこれから始めるらしい。

980円のイオンSIMよりはいい気がするね。

たいしたことには使えない

100kじゃテザリングできたところで動画を見るのも無理だし、でかいファイルのダウンロードをするならWiFiスポットを探した方がマシだし、メールチェックかTwitter、2ch等のテキストのやりとりくらいしかないね。

昔はISDNのフレッツ64でも早いって感じた世代だけど、さすがに今は無理。

でも余ってるiPhone4に挿せば使えるかな・・・と思いきや。

MicroSIMは無し

なんとノーマルSIMだけ。

何じゃそりゃ(;´Д`)

カッターでカットするだけだけど、契約終了したらSIMを返さなければならない。

そのときにカットしてると違約金3,000円が必要になる。

う、うーん。

何とも微妙。

6ヶ月以上使う予定なら何とかペイできる計算?

それならIIJのSIM使うかなぁ。

iPhoneだとカットしなきゃならない分面倒

カットがね。

しかもSIMの返却さえなければ。

MicroSIMのiPhoneやiPadで使うにはちょっと敷居が高いかな。

DTIが月額490円の定額データ通信SIMを販売へ」への7件のフィードバック

  1. @todotantan

    IIJmioの契約あるのにDTIも申し込んじゃいました\(^o^)/
    SIMカットしてても違約金はないみたいですが、8/25まではPAP未対応でiPhoneで使えないんですよね。
    それまではAndroid機に刺して待とうかと。
    050Plusが問題なければDTIに完全切り替える予定です。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      100kが常に出るのであれば、音声通話は普通に使えそうですよね。
      自分は動画とかバリバリ見る廃人なので100kは無理ですけどw

      返信
  2. ohkun

    最近、日本通信からスマホ電話SIMと言う商品が出ましたが、データ通信と音声のセットで4,280円とドコモなどに比べるとかなりお得だと思いますが(^_^
    ヘビーユーザーでばければ、これで十分利用価値はあるかと思います。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      これはすごい。
      2Gの通信と無料通話分1,365円分もついて4,280円とは・・・。
      安すぎるw
      これなら全然実用に耐えますね!
      あと、iモードとiモード.netだけ別に契約できれば言うことなしなんですけどね・・・。

      返信
  3. ohkun

    imodeとimode.netって個別に契約出来ないんですか?
    これさえクリアー出来れば、iphoneでのimoten運用も
    完璧なのですが(^_^;)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Docomoと契約してないとダメみたいです(;´Д`)
      SIMだけでも契約してないと無理っぽいですね。

      返信
  4. ohkun

    そうなんですか、残念ですね(−_−;)
    どうやってもドコモとの腐れ縁は切れない様ですな(`_´)ゞ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)