iOS6からyoutubeアプリが削除されることに

youtube

AppleがGoogleに対して焦土作戦を展開してるね。

あんまりいいこととは思えないけど。

米アップル、次期iPhoneで進むグーグル離れ  :日本経済新聞

再生できなくなるわけではないが・・・

youtubeのアプリは削除されるが、Googleからは新しいアプリがリリースされるみたい。

だけどアプリケーションの関連づけが削除されるため、safariで動画をタップしてもyoutubeアプリが開かなくなるかもしれないね。

なんだか世知辛いね。

ユーザーが置いてけぼりな感じ。

ジョブズが差し違えてでも潰してやるって息巻いてたみたいだけどさ。

地図もAppleの独自仕様に

MapアプリもGoogleMapから独自仕様へシフト。

地図会社を買収しまくり、一気に詳細化を進めてる

Googleに地図を提供している会社も買収したり資金提供したりして潰しにかかるかもね。

戦争だわこれ。

検索エンジンも・・・

今はまだGoogleのままだけど、検索エンジンもいずれ変えるかもしれないね。

さすがにそこまでは行けるのかどうかわからないけど、あの豊富な資金力を背景に何をしでかすかわからないからなぁ。

地図も一気に作り上げちゃったからね。

全く恐ろしい会社だわ。

でも、ジョブズが率いていたのなら勝率高そうだけど、跡継ぎの能力は未知数だからどうだろうね。

ま、俺的には仲良くやってほしいところだけど。

だって、AndroidがあるからiOSも飛躍的に発展してきているところもあるだろうしね。

パチモンは今のところ買う気はないけど、iPhoneが魅力のない製品に成り下がったらどうなるかわからんし。

ジョブズもあと10年長生きしてくれたらなぁ。

ホント、天才ってのは早く死んでしまうから困る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)