和ボウキ凄くてワロタw

いいソフト見つけてセットアップ中なんだけど、記事が間に合わん。

これが日刊の辛いところ。

やめりゃいいんだけどさw

なので、今回はホウキの話です。

はい。箒。

あの掃除で使うやつ。

掃除機もいいけど箒もあなどれない

うちは全部屋フローリングなんだけど、部屋の掃除をしても部屋の角や隙間などがなかなか掃除機では掃除しにくい。

そんな話をしてたら和ぼうきは掃除しやすくていいですよ!と聞いたので早速買ってきた。

LINK

ホームセンターで1,500円くらいかな。

結構高いが、い草の香りがしていいね。

当然国産の物です。

非常に掃除しやすい

角とか細い隙間とかも箒が入ればゴミがとれるとれる。

い草の効果なのか、ゴミが吸着し合って大きな綿ボコリになってくれるのでホコリが舞い散る事も無い。

いちいち電源を探す必要も無く気がついたらさっと掃除できる。

壁もなでるようにはくとホコリが取れるし、壁紙と床との間にある段差のホコリも掃除機では取りにくいが、和ぼうきだとさっとなでるだけでとれる。

非常に快適。

茶殻凄くてワロタ

フローリングに水気を絞った茶殻をばらまいて箒で掃いてみたらものすごい綺麗になってびっくりした。

拭き掃除いらないんじゃないの?ってくらいサラサラになる。

うちはお茶をよくがぶ飲みするので、生ゴミになる茶殻を再利用できるのでいいわー。

やっすいホウキをかうと、毛が抜けまくるわまともにはけないわでイライラするだけだけど、い草の手編みホウキはほんと凄いね。

綺麗な家はやっぱりいいわー。

がんばって維持しよう。

和ボウキ凄くてワロタw」への2件のフィードバック

  1. BAR

    お久しぶりです。

    どんなネタなのかと思えばw
    コーヒーカスでもいいのでしょうか??

    ところで最近こんなことがありました。
    imotenでMacのmail.appから送信しようと思ったら送れない・・・

    スクリーンショットを添付していたのですが、何も考えずにそのまま。
    ”スクリーンショット 2012-**-** **.**.**.jpg”
    で添付したらはじかれました。
    01.jpgで無事送れました。
    文字数か、ドットがダメなのか。

    横着しちゃいけませんね。

    スクショのファイル名、カラム表示で見えないから前のほうがよかったなー

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      コーヒーカスでもいけますよ!
      しっかり水気を切って、ばらまくといいですw

      添付ファイルはimotenじゃなくてimodeの使用に準じるので、直せないと思いますね。
      たぶん。

      SSのファイル名でなんか見られないところありました?
      画像は全部Flickrに放り込んであるんですけど。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)