カメラはメモ帳

紙のメモを持たなくなって久しい。

だって必要ないんだもん。

iPhoneにサクサク入力出来るし。



書き写す?カメラで写せ!




人の名前とか間違いやすいものをいちいち書き写してらんない。

カメラでパシャ。

これ最強。



SIMフリーiPhoneなら音もしない。

カメラは何も映像だけとは限らん。

テキストを保存するのにも絶大な効果を発揮する。

焦って書き写してミスするより、必要な部分だけをテキストに起こせばいい。



会話は録音すりゃいいし。

何と便利なことか。



書かなきゃいけなくてもフリックで入力すればあっという間。




フォトストリームでさらに便利に




iCloudで勝手に同期されるので、メモ映像をMacやiPadで見るのもシームレス。

必要なくなったら消せばいい。

紙を使うとゴミになるのが嫌だし。

いらないメモ書きは消せばいいし、タグ付したり出来るし非常に便利。



俺は紙に書かないと覚えないっていう人もいるけど、面倒臭いし(;´Д`)w

便利で合理的な方をチョイスしちゃうw




iPhoneで撮った写真メモをiPadと連携するとえらい事になる




iPhoneで撮影した写真メモをフォトストリームにUPし、iPadアプリのSkitchで開く。

Skitch for iPad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

すると、手書きで注訳を加えたり、テキストを加えるのが非常に容易。






さらにさらに、Evernoteと連携するとさらにすごい。

Evernote App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

EvernoteがSkitchを買収しただけあって、連帯感が半端ない。

左上にある、Evernoteのボタンを押すと、ボタン一発でSkitchで編集した画像を送る事が出来る。




アカウントを設定しておけば、保存ボタンを押すだけでEvernoteに送信される。



Evernoteをインストールさえしておけば、Macなどの母体端末との情報共有が容易。




>カメラこそ真のメモ帳




カメラを使えば、テキストに起こしていなくてもメモになる。

その日に撮った写真メモに注訳を加えてとっておいたり、必要なければ消したり。



紙とは違った便利さを感じる事が出来る。
万人向けではないし、慣れが必要だけどね。



ポケットサイズのメモ帳ってタグ付するわけじゃないから、どこに何を書いたかわからなくなるんだよね(-_-;)

これは絶対必要なものにはタグ付出来るしすぐ呼び出せるから、本当に便利。



iPhoneのカメラこそ、一番便利なメモ帳だと思ってます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)