エアージャケットセットPHC-71 が意外に丈夫


iPhone4Sが来る前日、飲みに行った帰りにiPhone4をいじりながら歩いてたら、手が滑ってアスファルトの上に落としちゃった。

うおおおおっ!!ヤバイッ!!!

と思ったときにはすでに遅く、iPhone4は角の方からアスファルトに落下。
おむすびのように転がった。

ケースには大ダメージ

YABEEEEEE!!!と思いながら慌てて拾ってみたら、角にダメージを受けてた。
ケースに傷の復元機能があるとはいえ、さすがにここまで傷が深いと復元不可能だった。

IMG 1077

直撃した場所の傷。
クリアケースだから傷がわかりにくいが、ひしゃけてヤスリで削られたようになってる。

IMG 1079

砂利でこすったような跡が。
ちょい歪み気味。

結構なダメージで不安になりながら家に帰って明るい所でケースを外してみる。

本体は全くの無傷

歩いているときに落としたから、ガラスが割れたか!?と思ったけど、無傷だった。
しかも角も全く傷もなし。

IMG 1082

IMG 1081

耐衝撃性にも優れたケースだわ。
4S落とさなくてよかった〜ヽ(´ー`)ノ
4で実験?出来た。

とはいえ、せっかくiPhone4Sの新品が来たのに、ケースは無残な傷物になってしまったとさw
とりあえず気にしないで使ってますw

一緒についてくる保護フィルムのフィット感が半端ない

4Sが到着したので液晶保護フィルムを貼ってみたんだけど、フィット感がすごい。
ぴったり張り付くように吸着する。
しかも結構分厚い。
前面ガードが弱い分、液晶保護フィルムでガードしてる。
なかなか指に馴染んで自分好み。

4の時に使っていたフィルムは子供にガジガジされてダメになってしまったけど、これくらい厚いと噛み噛みダメージも軽減されそうw

iPhoneの筐体自体のかっこ良さを損なうことなく傷を防ぐことができるなかなか良いケースと言える。

ただし、つるつるなので、ツルッと落としてしまうこともあるので気をつけよう。
実際落としたしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)