24時間TVって

>障害者を食い物にしてる気がするのは俺だけなんだろうか。
障害者を健常者といっしょにするのは俺はナンセンスだと思ってる。
障害者と接することによって云々というのは、親のエゴでしょ?

障害者はやはり障害者学級に行くべきだし、健常者と一緒にいるべきではない。
健常者だって最高に与えられた能力を持っているわけではないし、その中で苛烈な競争にさらされている。
決して恵まれているわけではない。

障害者だって身体能力や頭脳が恵まれているわけではないかもしれないが、国の障害者認定によって保証は受けられる。
だが、能力の低い健常者は障害者認定されることもなく、ただ甘えとして切り捨てられ、世の中の底辺へと葬られていく。

はたして、健常者と障害者の違いはなんなのか?
いまいちよくわからない。
大いなる力は大いなる責任がある。
だけど、大いなる力がない人間は、大いなる人間に保護される権利があるのか?
ちょっとそこはどうなのかと思うんだよね。

俺も幼子がいる身だから、もし障害があったとしても一日でも長生きして欲しいとは思うんだが、だからといって健常者と同じ学級に通わせたいとか、そういう歪んだ平等思想に共感する気にはならない。
やはり障害者学級に行くべきだと思うし、もし長生きできないのなら、あまりメス入れずに天寿を全うして欲しいと思う。
たぶん、一生後悔が残るつらい選択だと思うんだけど、管だらけにして医療費を湯水のごとく使い、自分の自己満足のために国家の税金を垂れ流す気にはちょっとなれない。

嫁にその話をしたら、冷たい男みたいな言い方をされたけど、どうなんだろうね?
子供に対する愛情って、自分の自己満足とは違う気がするんだけど。

どうなんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)