【ジョギング】ダイエットQ&Aその2【ウォーキング】

>さて、その2。
今回は走ると決めてからのQ&A。
よくぞ走ると決めたッ!
継続は力だッ!

Q,やる気満々wwwみなぎってきたwwwすぐ走ってOK?

A,ダメ。今まで堕落した日々を送ってきたのに、いきなり走ったって体(特に膝)が耐え切れない。
ストレッチをしっかり行い、そしてウォーキングから始めれ。
足の筋肉がしっかりつくまでは歩き続けろ。
距離が同じなら走っても歩いても消費カロリーはさして変わらん。
それに、30分ウォーキングしただけで次の日は筋肉痛だ。
それくらい自分の体が衰えているってことを知りて一歩目。

Q,ウォーキングって何よ?ただ歩くのとは違うん?

A,しっかり腕をふってキビキビ歩くのがウォーキング。
だらだら歩いても時間がかかって大した距離を歩けない。
1km10分ペースでしっかり歩く。
コツは肘を90度に曲げ、肘を引くイメージで腕を振れ。
腕をしっかり振ると、スピードが上がる。
少し息が上がるくらいのペースがいい。

Q,いつから走っていいの?

A,最低2週間はウォーキングを続け、筋肉痛に全くならなくなってウォーキングじゃ物足りなくなったら走るといい。
が、膝がいたいと感じたらすぐ走るのをやめてウォーキングに戻るべし。
細く長く続けるのが無理なくダイエットを続けるコツ。

Q,筋肉痛にならなくなった。走っていいの?

A,いいけど、最初の1kmは歩くべし。
できるだけゆっくり走ってペースを守る。
ゼイゼイハアハアいいながら走っても持たない。
スピードを調整し、長く走れるペースを探そう。

Q,うはww全然痩せないwwwやめたいwww

A,数年十数年貯めた脂肪がそんなにすぐなくなるわけ無いだろ。
体重が減るようになるまで最低1ヶ月はかかる。
筋肉がつき始めれば当然体重は増えるから、減った脂肪の分筋力がつく。
これはしょうがない。
ある程度筋力がついてきたら一気に痩せ始めるからそこまで我慢しろ。

Q,痩せ始めた!けど腹の肉がなかなか取れない・・・

A,腹の肉はね・・・なかなか落ちないのよ・・・。
半年は頑張れ。胸筋と腹筋も鍛えるとなんぼか違う。
俺は木刀を振って上半身の筋力をつけてる。
するとしないとではぜんぜん違うぞ。

糖尿病は信じられないくらい辛い病気だし、子供にも遺伝する場合がある。
歩くだけで予防できるんだから、歩いたほうがいい。
体重100kgを超えていて体脂肪率が高い人はかなり発病する可能性が高い。

日々の積み重ねが大事。
スナック菓子を日々食い続けて脂肪を積み重ねるのがいいことだと思う?
それなら日々3キロでも歩いて筋肉質な体にしたほうがいいに決まってる。

歩くのはタダだ!
さあ、あなたもLet’s try!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)