ガクッと落ちた体重。

>ジョギング&ウォーキングを始めて一ヶ月目。

70kgから69kg台に落ちたはいいものの、全くびくともしないまま一ヶ月を過ぎた。
だけど、体脂肪率は徐々に落ち、20%から18%台へ落ちていったものの、そこからはしばらく18%台をうろうろ。
結構体も引き締まってきたような気もするし、していない気もする。
お腹の肉がなかなか取れないので、引き締まっていない気がするんだよね。
だけど、一ヶ月目あたりからいきなり体重が落ち始めた。
68kg台へ突入し、体脂肪率も17%台へ。
これには驚いた。
体重が行ったり来たりしていて、本当に痩せるんだろうか?
心が折れそうになったことも何度もあった。
ガンガン走っても、木刀ブンブン振り回しても筋肉痛にならない。
始めた頃はすぐに筋肉痛になってウンウン唸ってたのに、さっぱりならなくなった。
そして1ヶ月も続けると筋肉がつくのが一段落するのか、体重が減り始める。
ご褒美タイムの始まり。
上り下りしながら徐々に、そして確実に減り始める。
一ヶ月に10キロ痩せるとか不可能。
それに、1ヶ月で10キロ痩せられたとしても、そういう痩せ方は1ヶ月でもとに戻る。
徐々にじっくり痩せたほうが体にも負担がかからないし、何より健康になる。
長い目でじっくり痩せよう。
それにしても、食べ過ぎでやせなきゃならないってのは贅沢な話だよね。
こんなこといつまでも続くのか不安になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)