体力ついてきた!

>休まず走れる距離がどんどん増えてくる!
学生の頃を思い出すなぁ。

とはいえ、学生の頃よりははるかに体が重いので、無理はできないんだけど。

最近一日のサイクルが出来てきた。

7時起床

ストレッチ20分

ジョギング3km

木刀素振り150回

朝ごはん(ご飯半膳に生卵、納豆)

出社

帰宅(6時)

ストレッチ20分(残業の場合はナシ)

ジョギング3km(残業の場合はナシ)

風呂

晩ご飯+晩酌(ビール350ml1本、日本酒1.5合)

寝る(23:30)

寝る時間はリトル・チャロとトラッドジャパンがあると23:20までかかるので、寝る時間が23:30になっちゃうけど、ない場合はもっと早く寝る。
眠くてしょうがないので。
酒はちょっと飲み過ぎ感があるが、日本酒は飲まないこともある。

運動をしていない頃はとにかく寝られない。
2時までとか余裕で起きてる。
下手したら4時まで起きていたりしたんだけど、そうなると体調がおかしくなってくる。
夜中まで起きているとお腹も空くから、ついつい間食してしまって太るし。
体内時計も狂って全てが悪循環につながってしまう。
それが走るようになってからスカっと眠れるようになった。

ジョギング3キロは意外に楽。ウォーキングだとさらに楽。
あ、こんなもんか。ってくらいあっさり終わる。
だから次へのモチベーションへとつながる。

おかげで物足りなくて夕方も走るようになっちゃった。

だけど、1日6km走ったことになるのよね。
一気に6km走るのは結構辛いけど、2度に分けるとあっさりできちゃう。
できるときだけ2度走ればいいし。

ストレッチも2度することで体の柔らかさもアップ!
膝のダメージも減るし、なかなかいい感じ。

なんだか生活がガラっと変わるね。
ズボラ一直線な俺なのに結構やれるもんだわ。

寒くなったときにどう乗り越えられるかが鍵になりそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)