ぐぬぬ、膝が痛い。

>わっせわっせと毎日走っていたら、膝が痛くなった。
やっぱり毎日走っちゃダメだね。
ちゃんと休日も作らないと。
しかも、あまりウォーミングアップをしていなかったから、膝にきたみたい。

たぶん炎症だろうと思っていたのだが、一応病院に。
やっぱり炎症だった。
2日休み、ジョギング5キロからウォーキングを3キロに減らした。
おかげで膝の痛みが緩和。
明日から走ろうかな。

でも根本的な解決にはならないので、また痛くならないようにウォーミングアップをガッツリやるようにした。

ウォームアップの仕方はここのサイトを参考にやっとります。
こりゃ素晴らしい。
しっかり筋を伸ばしてからじゃないと膝に負担がかかるからしっかり伸ばそう。

木刀の素振りも剣の振りがなかなか早く正確になってきた。
腕の筋力もついてくるし、腹筋も鍛えられてきてる。

スーツを着る仕事は自分の体型をあまり気にしないようになる。
スーツは多少お腹が出ても上着でごまかせる。
だから、足が細ーく、そして腹が出たよくある中年太りになってしまう。
それになってから一念発起していきなり走りだしても、弱り切った膝を粉砕してしまうので、まず散歩からはじめよう。

俺は高校の頃は陸上部だったけど、卒業してからなーんもしてなかった。
そしたら60キロから71キロに!
腹は出るし全体的に弛むしいいこと無し。
とはいえ、運動はだるくてしたくない。
で、だらだら過ごして15年。

だけど、久々にあった友達に、
「うわ!お前メチャクチャ太ったな!」と言われ一念発起。
15年ぶりに運動したら気持ちの良いこと!
最初は嫌々始めたランニングは、今や日課に。

やりたくねぇ。と思ってる人も、チラッとでもやってみるといいかも。
とりあえず散歩から。
あれ?やれそうと思ったらウォーキングを。
この時にランニングシューズを買おう。
服装よりもまず靴が重要。
ランニングシューズは1万〜2万くらいするから、続けられるか確かめてから。

歩くのはタダだから、とりあえず3キロほど歩いてみよう。
太れば太るほど膝に負荷がかかるので、歩くだけでも辛くなってくる。
100キロ超えちゃうと歩いても膝が行かれるからプールに、と、難度も上がってくるのでやるなら今!

ささ、がんばりましょ。

ぐぬぬ、膝が痛い。」への2件のフィードバック

  1. Anonymous

    >「100万人の信長の野望」とっても助かりました!!
    すごく参考になりました^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)