スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ

>相当有名なスピーチです。
完結ですが、感動します。
天才たる所以というかなんというか。


ただし、ジョブズという人は人格者ではありません。
優しさとか、そういうものをあまり持っていないんだけども魅力的。

誰かのたとえがとても秀逸だった。
「太陽のような人。遠くにいれば暖かく心地よいが、近づけばその火に焼かれる。」

人格者が天才とは限らないというか、
天才とは他人の目を気にせず突き進んでいき、勝ち抜ける人。
優しい人はなれない。

彼は不世出の天才。
世界一の天才と言っても差し支えない。
どうか神様、彼の命をまだ奪わないでほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)