Star Wars Force Unleashed レビュー

>WiiとPSPにはローカライズされているのに、
なぜかXBOX360版PS3版はローカライズされていない、意味不明なゲーム。
当然オススメするのはXBOX360版かPS3版。

当然次世代機の方が画面も綺麗だし、
字幕のみのローカライズなはずなので、
次世代機で発売するにしてもそれ程お金はかからないはずなのに。
Wiiで発売する時に、次世代機には発売しちゃダメ!
っていう契約でも結んだんだろうか。
その辺は不明。
Star Warsはハイビジョンで楽しんでこそ良さがわかるというのに。

北米版を買ってもそれほど英語のテキスト量は多く無く、
英語が全く解らなくても結構楽しめる。

それどころか、次世代機ならではのグラフィックで楽しめる。

シナリオはEP3〜EP4の間。
ゲームを始めると、なんとダースベーダーを操作するところから始まる。
コーホー言いながらフォースでジェダイの残党を吹き飛ばすベーダー素敵すぎる。

で、EP3で散り散りになったジェダイの騎士の一人を抹殺すると、
その子供が残ってた。
ベーダーと一緒に来ていた将校が、
禍根を残さないために殺そう!と言っていたのに、
なぜかベーダーがそこにいた将校たちを残らず抹殺し、
その子供をこっそり育て、
シスはこの世に師匠と弟子2人のみという鉄の掟を破って育てたのが主人公という、
なかなかの屈折ぶり。

ルーカスアーツが監修しただけあって、
シナリオはStar Wars公認のものだし、
なにより効果音が全部本物でワクワクする。
ただセーバーを振り回しているだけでも結構楽しい。

しかも、スキルで皇帝の電撃が使える!
あの電撃が使えるなんてステキ!

アリのように群がってくる敵をフォースで吹っ飛ばすのが楽しいし、
セーバーに電撃を乗せてぶった切ると敵が痺れて動きを止められる。
あの世界にいる感じがしてStar Warsファンにはたまらない出来。

逆にいえば、Star Warsを知らないと、
何がなんだかさっぱりわからない。
凡ゲーと思うかもしれない。

だってねぇ、ダース某がでてきても、
はぁ、これがボスか。としか思えなかったらねぇ。
Star Wars を知ってたら、ここでこいつが!って思えるのに、
それがなかったら楽しさ半減だよねぇ。

Star Warsファンなら文句なしにオススメ!
★★★★★
知らなかったら凡ゲー。
★★☆☆☆

これ位、差がある。
Star Wars好きならこれで洋ゲー入門してみるといいかも。
実に楽しい。

知らないのなら・・・別のゲームがいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)