【PS3】CastleCrashers【XBOX360】

>XBOX360は次世代機ハードの中でも影が薄いけど、
更に影が薄いXBLA。
XBOX Live Arcade の略なんだけど、
あんまりダウンロードしたことある人いないかもね。
印象薄いしね。
MS自体そんなに宣伝していないしね。

今回はキャッスルクラッシャーズを紹介したいと思います。
これはXBLAの中でも有名なほう。
PSOnlineでも発売されているので、
次世代機であればどちらでもプレイ可能なんだけども。

ジャンルはアクションRPG。
兵士を操作してさらわれた姫を助けに行くという、
何とも普通のシナリオ。

キャラクターはコミカルで、アニメ調。
とはいえ、アメコミが入ってるけどね。
作ってるのは外国人だし。
なので、なかなかのブラックジョークが混じっているのはご愛敬。

プレイ画面はこんな感じ。
ゴールデンアックスとか、ダブルドラゴンのような感じと言えばわかりやすいかな?
あれを凄い洗練したようなゲーム。

ズバズバ敵を切り、殴り、魔法をぶちあててLvを上げ、ボスを倒す!
かなり爽快。

これの真骨頂は多人数プレイ!
ネットに接続して仲間を集めてプレイするもよし。
コントローラーかき集めて多人数プレイするもよし。

シングルプレイでも楽しいけど、多人数プレイはもっと楽しい!
時間を忘れてプレイできるよ。

キャラクターは進めるうちにどんどん増えるので、
いろんなキャラで進めると楽しい。

倒せなければLvを上げ、武器を換え、再挑戦する。
昔のゲームの楽しさを味わえる作品だね。

これが洋ゲーとは・・・。
和ゲーも初心に返ってほしいなぁ。
ま、売れなきゃ商売として成り立たないけどさ。
難しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)