どう日本が立ち直っていくか楽しみです。

>なんだか暗いニュースばかりで心が折れそうになったり、
陰鬱な気分になる事ばかりだけど、
日本は昔から立ち直ってきたよね。


原発の問題もあるし、
政治家がそろいもそろってアホばかりだけど、
政治家がアホなのは、国民が惰眠をむさぼってきたからだと思うんだよね。
国民主権なんだから。
政治家を選ぶのも国民の選挙なんだし、
減税を声高に叫ぶ嘘を見抜けないのもやはり責任がないとはいえないよね。

結局戦争にも負けたけど、高度成長によって世界第二位の経済大国までのし上がり、
世界の半導体事業5分の1は日本の売り上げ。
すごいよね。

津波で多くの人や企業を失ってしまったけれど、
必ず日本は立ち直ると信じています。

原発だって、時間はかかるかもしれないけど、
日本の超技術によって押さえ込むことは可能!

経済だって元々何もないところから始まったのだから、
これからだって大丈夫!

カズの渾身のゴールや、
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
この人のブログを見たら、
まだまだ日本は捨てたもんじゃないと思う。

何でもかんでも国に求めちゃいけないよね。
国に何かをしてもらうんじゃなくて、
これからは国に何が出来るかを考えなきゃならない時代になったんじゃないかなと思う。

今までの日本人と同じように新しい世代のためにも、
老人は老骨に鞭を打ち、
中年ももうひとがんばり、
若い世代は未来のために、
みんなは腐らず一歩一歩がんばっていくと思う。

驕り高ぶった日本に、
慢心すんじゃねえ!と神様が一撃をくれたのかもしれない。
亡くなってしまった人は本当に気の毒だけども、
生きている人はこれを勉強だと思って未来に繋げていってほしいね。

http://twitter.com/#!/JGSDF_pr
自衛隊の人達もがんばって!ありがとう!
警察も、消防も、消防団や医者先生etc・・・
ほんとすごいよ!ありがとう!

さ。俺も明日をがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)