E3カンファレンスで発表された俺的期待?のゲーム

Uncharted4

いい歳こいてゲームしてるようなしてないような。
最近はPS4版龍が如く0とThe Last of Usプレイしたけど、双方素晴らしかったです。

アンチャーテッド4(Naughty Dog)

神ゲーしか作らない(発売しない)Naughty Dogが満を持して発表したアンチャーテッド4。
これでアンチャーテッドシリーズは完結。

作りがもう滅茶苦茶細かい。
あらゆるものに当たり判定があり、爆風で吹っ飛ぶところも滅茶苦茶リアル。
これでまだ作りかけッ点だから恐れ入る。
早くプレイしたい。
どう考えても名作。

Gears of War4(Microsoft Games)

自分はGears1〜3は文句なく好き。
Judgmentクソ。

このためだけにXbox One買う気は無いんだよね。
なぜなら、Gears3の時に本体規制かけられたからね。
英語でもいいから、無規制のGearsをプレイしたくてわざわざアジア版まで買ったのに、本体で規制フラグをONされちゃうもんだから、ただのゴミを買ってしまったようなもの。
もの凄い腹が立ったね。
ちなみにGears2は日本語版の発売がかなり遅れたので、北米版を買ってプレイしてました。
音声は英語だったけど、全然気にならないでプレイしてた。
というか、無規制版の出来がよすぎて滅茶苦茶ハマってた。
Hordeが楽しすぎてずっとプレイしてました。
50Waveクリアしたときは外人と驚喜したわ。
Gears2が一番好きで、北米版、日本語版両方ともInsaneクリアしてる。
3もInsaneクリアしてるけど、3は本編よりHordeの方が面白いね。
話はずれたけど、Gearsは規制無しがとにかく面白いので、規制の具合と本体規制があるかどうかで購入を決めようと思ってます。

ファイナルファンタジー7リメイク(スクウェア・エニックス)

ああ・・・。
ついにやっちまったね。
リメイク商法ここに極まれりというか。
なんかね。
これに手を出しちゃスクエニも終わりみたいな雰囲気はあったよね。
でも出しちゃったね。
どれだけの予算と時間を突っ込むのかはわからないけど。

しょぼいリメイクで稼いだ金をここに突っ込むのかね?
スクウェアの全盛期というか、冒険しまくってた時代を知ってる自分としてはこういうのをどや顔で出してくるのは凄い嫌だね。
フロントミッションとか、ルドラの秘宝とか、ナンバリングじゃなくてもほしい!って思えるゲームバンバン出してたのがスクウェアってイメージだったからね。
トバルみたいにずっこけたものもあったけど、決して出来は悪くなかった。
ここの会社はNaughty Dogのようになってほしかったわ。
どこでどう道を誤ってしまったのか。
非常に悲しいね。
ま、でもセフィロス好きだから買うけど。

なんと言ってもアンチャーテッド4

ダントツで楽しみなのがアンチャーテッド4。
シェンムー3も出そうだけど、KickStarterで金をかき集めたらね!ってところだったんで除外。
アンチャーテッド4は職人集団が作ってる感じで発売前から非常に楽しませてくれる。
他の二作はちょっとアレだけど。
GearsシリーズもクリフBが居なくなってしまったから出来としてはそれほど期待出来ないし、FF7にしてみたら焼き直しだからね。
たかがしれてる。
ゲーム業界もソーシャルにどんどんお株を奪われてるけど、来年は豊作の年になりそうやね。
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)