【Mac】i-FunBoxを使ってiPhoneの中を覗いてみた【Windows】

skitchhbegK6


iPhoneやiPadの中を脱獄無しで覗けるi-FunBoxを使ってみた。

こりゃなかなか便利。

Mac、Windows両対応。


i-FunBox v2.1 | File Manager, Browser, Explorer, Transfer Tool for iPhone, iPad & iPod


がっつり覗ける


i-FunBoxをインストールしてからiOSデバイスをUSB接続すると、iFunBoxがそのデバイスを認識する。


skitchcLnmZa


ユーザーAppをクリックすると、インストールしているアプリの一覧が表示され、右クリックするとipa形式でバックアップを取ることが出来る。

旧バージョンに戻したい場合など便利。


skitchfAPXkb


アプリが使ってる画像データやらなにやらすべて覗けちゃう。

いいのかなこれ・・・w


skitch3tZtcR


カメラの画像データや音楽データなどすべて覗ける


カメラで撮影した画像データや動画、音楽データなどすべて覗けちゃう。

こいつはやべえ。

それらのバックアップも簡単に取れるので凄く便利。



Macでインストールするときの注意点


セキュリティの設定をしていないと外部アプリはインストールできないので、解除してしまおう。

システム環境設定を開き、セキュリティとプライバシーをクリック。


skitchTPjLdr


鍵をクリックして変更可にし、すべてのアプリケーションを許可にチェックをつける。


skitch7cwmvk



これでインストールが可能になった。



無料


発禁スレスレのような気もするが、何とも便利なアプリ。

データの写し先もこのアプリをインストールしていなければならないが、簡易USBメモリとしても使える。

しかも無料。

恐ろしいアプリだなこりゃ。

AppStoreには絶対に乗ることは無いアプリだけどw


【Mac】i-FunBoxを使ってiPhoneの中を覗いてみた【Windows】」への15件のフィードバック

  1. Sumihiko

    管理人様

    私は今までDiskAidを使っていました。
    iFunBoxはWin版だけかとおもっていたらMac版もあるのですね。
    DiskAidより強力そうなので私も早速つかってみます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      なんだかここまでやっちゃって良いのかなっていうアプリですねこれw
      これが無料だなんてちょっと信じられないです。

      返信
      1. Sumihiko

        DiskAidは有料ですよ。確か20ドルくらい払ったのではないですかね。
        でもiFunBoxのほうが遥かに強力です。
        DiskAidはどのファイルがどこにあるのか、ルートを知っていないと何もできませんからね。玄人向けかも知れません。
        でも無料というのが凄いです。

        返信
  2. たいやき

    お久しぶりです。すごいアプリですね~
    便利そうで、しかも無料!?
    でも、安心して使ってもいいもんなんでしょうか?
    ウィルスとかセキュリティの心配はありませんか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      特に心配ないと思いますよ。
      iPhoneからダウンロードは出来ますが、
      アップロードは出来ませんし。
      アプリを開いたときにバナー広告が出るので、
      それが収入源なんだと思いますw

      返信
  3. GM

    私も、長時間音声録音した音源が取り出したくて、お世話になってます(^^)
    かなり楽チンですよね!
    画像やビデオの整理をコイツでしようとしたんですが、
    iFunBoxでData削除してもサムネ情報が残ってるらしく、
    iPhoneでもう一度削除し直さなくてはならず、、という事がありました。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iOS6からはデータのアップロードに制限があるみたいです。
      バックアップとかには凄く便利なんですけどね(;´Д`)
      でもそれを差し引いても便利ですよね。

      返信
  4. silence_suzuka

    あらっ、意外にもお使いではなかったんですね。GMさんが前出ですが私も4G超える動画を撮る機会があり、コイツを起動しPCへ転送しております。確かにヤバさも感じつつ、iTunesなどでは得られない利便性がありがたいのです。
    本件と関係ないかも知れませんが、iPhone内の一時ファイルやゴミファイルはPhoneCleanerというのが役立つかも知れませんよ。先日Cleaner使いましたら0.6G相当のいらんファイルがお掃除できました。これもヤバいアプリなのかな!?(苦笑。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      知らなかったですw
      iOS5の時はアプリのファイルまでファイルをコピーできたみたいなんで、
      もっと便利だったみたいですね。
      GoodReaderを日本語化しようと思ったら出来なかったんでちょっとガッカリです(;´Д`)

      iPhoneの中の掃除もやってみます!
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信
  5. wittmann

    入獄で使って意味があるとは思えないですね。
    この種のアプリはjailbreakありきでしょ。
    もともと/var/mobileはユーザーに公開されるわけだし、
    これで/にアクセスできるならすごいけど、想定の範囲内のappですよ。

    つまらん。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうですか?
      iTunesをほとんど使わない自分にとってはかなり重宝してますよ。
      iOS5の時よりはかなり制限されてるみたいですけどね。

      返信
  6. taan

    i-FunBoxをこれから使おうと思ってる初心者なんですが、これってモバイルの方で接続した日付とかってわかります??
    あとPCでも接続日わからないですか??
    それがわかると良いなぁーって思ったんですよね✨

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      接続した日付のログが残るかどうかってことですか?
      ないはずです。

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      返信が遅れて申し訳ありません。
      お役に立てて何よりです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)