iPhone5の流出した背面パーツ動画がすごい

iPhone4、4Sはかなりクールなデザインだったが、今回流出した?背面パーツを見る限り一新されてるね。

ツートン仕様

iphone5

ツヤありとつや消しブラックとのツートンになってる。

どうせならどちらか一方がいいんだけど。

ケースつけるからツヤありでもいいかな。

どちらにしろ傷つきそうだね。

コネクタは小型化

iphone5

これを見る限り、充電用コネクタの規格が変わって縮小されてるね。

USBになるんだろうか。

しかもよく見たら、イヤホンジャックが下側になってる。

スピーカーに近づけることで内部構造を簡略化してるのかな?

縦に大型化

iphone5

幅は同じだが縦に伸び、若干大型化してる。

縦に伸ばしてディスプレイを大型化するのかな。

ディスプレイを立てに伸ばすことで、iAdの広告出力をしやすくするためなのかな?

そうしたらアプリの縦横比サイズも当面は変えずに済みそうだし。

ハードウェアSIM

iphone5

これを見る限り、ハードウェアSIMだね。

サイズは縮小してるのでNanoSIMを採用してるっぽい。

NanoSIMだからdocomoがNanoSIMに対応しない限り使えないが、早い段階でするでしょ。

試作機が流出したに過ぎない

実際採用されるかどうかは全く不明だけどね。

次世代iPhoneは試作機も相当作ってるらしいから、その一部でしょ。

とりあえずSIMトレイがあって安心したw

デザインもなかなかかっこいい。

もしこれをアップルが採用しなくても、パクる企業が出てきそう。

質感もメタリックでいいな。

冬は冷たそうだけどねw

SIMフリー機ゲットするの楽しみだわ。

iPhone5の流出した背面パーツ動画がすごい」への10件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    iPhone5、映像のヤツなら思った以上によさげですね!
    裏側はまぁるくなるのかと思っていたんですけど、
    4みたいな四角いパターンもかっこいいですねぇw
    SIMフリー買って、Docomoで使いたいです!
    でも、高いでしょうね…、はじめのうちは。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      4Sもはじめのうちは13万とかでしたからね(;´Д`)
      香港版が発売されるまでは高値安定だとおもいます。

      背面は曲線のほうが手にフィットするので持ちやすいですけど、
      4のほうがデザインはかっこいいですよね。

      このデザインでも十分かっこいいので即ゲット!
      とはいえないですが、香港版の発売を待って購入したいところです。

      返信
  2. うぃる

    どんどん、iPhone5(?)の画像・映像でてますね〜

    > サイズは縮小してるのでNanoSIMを採用してるっぽい。

    と予想されてますが
    サイズから見てNanoSIMというよりSIMトレイの見直しを行ったか!
    NanoSIM見送りかな・・・と安心したんですが(笑)

    さてさて、どうなるんでしょうかね〜〜〜
    iPhone5待ち遠しいですね。。。
    (実際は価格の落ち着くまでの約3ヵ月の方が待ち遠しいっすけど(笑))

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      SIMトレイが縮小化しただけなら最高なんですけどね!
      でもコメントでNanoSIMがうんたらって言っていたような気がするので、
      そうなのかなと思ったんですけども。

      つい最近標準化が決まったばかりだからとりあえず6からにしてほしいですw
      SIMフリーiPhoneは発売されてから購入まで時間が掛かるのがムキー!ってなりますよねw

      返信
  3. ぽち

    一番気になるのは電池ですかね~。
    本体でかくなってもいいから、電池のもちを倍にしてほしい。
    現状だと、日帰り出張でも外付けバッテリー必須だし…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      筐体の大型化、SIMトレイの小型化でバッテリーの領域は増えそうですけど、
      ディスプレイが大型化すれば、そのぶんバッテリーも食うんですよね(-_-;)

      自分の場合、iPadを持ち歩いてるせいかiPhoneのバッテリーは全然気にならなくなりました。
      ネットに接続するよりもオフラインで本を読むことが多いので。
      ネット接続するとモリモリ減りますけどねw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおおお!
      ソケットに入れるとMicroSIMとして使えると書いてますね。
      これはありがたいです。
      4sもソケットがあれば使えるし。
      その逆はダメそうですが(-_-;)
      標準化さえ決まればキャリアも対応するでしょうし、
      なんとか5も使えそうで何よりですヽ(´ー`)ノ

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      MicroSIMをNanoSIMにするのは難しいみたいです。
      金属部分を切断してしまいますし、なにより厚みが違うので使えない線が濃厚です(-_-;)
      docomoがNanoSIMに対応するのを歯がみして待つのみです。
      まぁ、すぐ対応すると思いますけどねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)