DTIの不具合は修正されたみたい

DTIのVPSでJavaSEが止まってしまうバグが発生していたけど、とりあえず修正されたみたい。

・ServersMan@VPSサービス 一部緊急メンテナンスのお知らせ・

修正というより巻戻し

仮想化ソフトのOpenVZを前のバージョンに戻すみたい。

DTIにはそれしか出来ないと思ってた。

OpenVZもJavaもDTIで開発してるわけじゃないから何も出来ないし。

かと言って修正まで待ってられないしね。

とりあえずワンコインでimotenの看板は降ろさなかったかw

とりあえず安心かね。

さくらVPSでのimoten記事のアクセスが一時期かなり増えたから、ユーザーはかなり流失したっぽいけど。

キャリアメール使えないとしんどいからね

キャリアメールはデフォルトでキャリアメール以外全拒否になってるから、PCメールを使って受信させるように言うのがしんどい。

絵文字だらけのメール来ると、絵文字が全部=になってて内容自体が全くわからん。

とはいえ、PCメールと同じように全開放するとSPAMの嵐だしなかなか悩ましい問題だよね。

MMSに対応しろ!と思ってたけど、MMSに対応するとiPhoneでしか使えないのは困る(-_-;)

imotenを使ってると、iPadでブラウジングしている時もさくっと返信できるし、Macでもできる。

海外だってネットさえ使えればローミングなしで受信できるキワモノキャリアメールに変貌するので、いまさらMMSにもいらんし。

ヘビーな使い方しなければ安くていいのかね

DTIもストレージが10Gしかないとはいえ、無料のDropboxの5倍はあるし無茶しなければ結構な容量だよね。

画像をアップロードするくらいだったら全然いける。

実際使ったことないから使い勝手はわからんけど。

不安定だってよく聞くので、自分の場合DTIとさくらどっちにしようか迷って安定性をとったんだけどね。

再起動で止まっただの、今回みたいにJavaSEが使えなくなっただの面倒も多いところだけどね(-_-;)

友達は特にいじってないけど、何の問題もなく使えてるみたいだし。

サーバーにも当たり外れあるから・・・。

自分の場合は超ヘビーな使い方してるから10Gじゃ全然足らん。

さくら一択です。

500Gで月2,000円なら即乗り換えるのになぁ・・・w

ソフトの管理が楽すぎる

App Storeで購入したものはともかく、適当なサイトでダウンロードしたソフトをVPSで一元管理しておくとすごく楽。

Safariのアドオンとか。

何のソフトインストールしてたんだっけ?とか考えなくて済むし。

メインマシンとサブマシンを使い分ける自分にとって、VPSでデータをクラウド化すると本当に捗る。

でかいファイルはWgetコマンドで

JavaSEみたいに認証しないとダウンロード出来ないように管理されているソフトはあれだけど、テザリングでかいファイルをダウンロードしたい時は、VPSにログオンしてWgetコマンドでVPS上に直接ダウンロードしちゃう。

圧縮されたファイルならVPS上で展開して必要な部分だけダウンロードすればテザリングの転送量を気にしなくていいし、でかい一つファイルならVPS上にダウンロードさせておいて放置。

そしてWi-Fiを捕まえた時にVPSからダウンロードなんていう荒業も可能。

iPhoneでブラウジングしてる時に欲しいソフト見つけたらpromptでVPSにログインし、wget URLコピペでVPSにダウンロード、家に帰ったらそれを楽しむ等々。

動画ならAirVideoディレクトリに直接ダウンロードすればストリーミングできちゃう。

VPS便利すぎるだろ。

やっぱデカイ容量のVPSに限りますな。

せっかくお金払って借りてるんだから使い倒さないとね!w

DTIの不具合は修正されたみたい」への8件のフィードバック

  1. TS

    お世話様です。
    MMSの事ですがiモードメール・spモードメールがMMSをサポートしても「iPhoneでしか使えない」状態にはならない筈です。
    現にauのEZwebメールはiPhoneの為にMMSに対応しましたがIMAP方式(プッシュなし)との併用受信、Exchangeでの単独受信の選択が可能です。
    初期設定のままならIMAP単独、プッシュ希望ならMMSかExchange、メインはメッセージアプリで使いたいけどデコメも正常受信したいならMMS+IMAPの併用受信とゆう風に4パターンから選べます。MMS+IMAPの送信はどちらかからしか送れませんがどちらで送信するかはその時々に応じて選べます。
    またソフトバンクモバイルのS!メール自体が元々MMSです、ボーダフォン時代に制定されたのでドコモ、auとは異なり独自規格ではなく国際標準のMMSが選択されたそうです。

    返信
    1. TS

      あーすみません、「iPadやMacでは使えなくなる」って意味の文章でした。
      早とちりです、申し訳ございません。笑い飛ばしていただければ幸いです。

      返信
      1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

        キャリアメールを使うために仕方なく導入したimotenですけど、
        ほかの端末でもメールが受け取れるのが便利すぎて困りますw

        電話番号=メールアドレスっていうのも確かに便利なんですが、
        メアドはメアドで独立してた方が使いやすい気がします。
        国家別TLD作って、国民全員に割り当てるといいと思うんですけどw

        返信
  2. jk

    始めまして、いつも楽しく読んでます。

    私もこのブログを読んでimotenをDTIを使ってキャリアメールを使っています。

    imotenのバージョンアップとかjavaのバージョンアップとかしないでそのまま使っているんですが大丈夫なんですかね?

    使えていれば問題ないですよね?

    お願いします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      問題ないわけではないんですよね。
      バグの修正や新機能追加もあるので、
      最新バージョンを当てておくに越したことはないです。

      返信
      1. jk

        お返事ありがとうございます、じゃあなるべくはバージョンアップはした方が良いんですね(^O^)/
        けどまぁバージョンアップの方法がわからないのでしない可能性の方が高いですけどね(^O^)/

        ありがとうございます。

        返信
  3. jk

    お返事遅れてすいません。
    分かりました(^O^)/
    セキュリティの方やって見ます。
    出来なかったらまたご教授願いますo(^▽^)o

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)