【Retina】iPad3のディスプレイが流出【きたこれ】

iPad3のディスプレイが流出、2048×1536のRetina Display 採用?

やっぱりRetinaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

NewImage

iPhoneのRetinaの方が細かいピクセル

iPhoneのRetinaは330dpiで、iPad3に搭載されるであろうRetinaは264dpiだから、iPadの方が若干1ピクセルあたりの大きさが違う。

※dpiとは
1インチ(25.4 mm)にどれだけのドットが入っているかの単位。
dot per inchの略。
だから、iPhoneは1インチあたり330ドット、iPad3は264ドットってこと。

3GSまでのティスプレイとiPadって同じdpiだと思ってた。
RetinaじゃなくてもiPadの方が目が粗かったんだ。
全くわからんかった。

それにしても、17インチのMacBookProでさえ1920×1200なのに、9.7インチで2048×1536ってむちゃくちゃすごいな。
ポチポチドット絵を書くのが不可能なレベルw
ドローソフトじゃないと綺麗に書くのはもう無理だな。
印刷物に近いよ。
ファインで300dpiだからね。
凶悪なほど目が細かいのがわかる。
こりゃ128G版iPadくるね。
アプリの容量もでかくなりそうだし。

発表は3月7日だっていうもっぱらの噂だけど、iOSのアップデートも早くしてくれ。

【Retina】iPad3のディスプレイが流出【きたこれ】」への2件のフィードバック

  1. BG-5

    >くずのはさん、こんばんは。

    きたきたーって感じですね!
    こりゃ楽しみだ~
    IOSのアップデートも含めて、
    今からワクワクが止まりませんw

    でも、あらためて考えるとIPADとかIPHONE4って
    すごい機械ですよね!
    子供のころ見たSFを地で行ってるっていうか…
    今さらですがジョブズのすごさが身に染みます!

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >iPhone前とiPhone後のスマートフォン形が全く違いますからね。
    iPhone前までは小さい粒のようなキーボードをプチプチ打っていたのが、
    タッチパネルになって一変しました。

    もし操作性が更に良くなるように考えた!
    ってなっても、ボタンの配置がすでに決まっていると変更不能だけど、
    タッチパネルならOSのアップデートで対応できるっていう考えみたいです。

    眼から鱗っていうか、天才だなと思いました。
    自分が銀行のATMをいじっててもそんな発想なかったですw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)