風邪だと思ったらインフルエンザだった\(^o^)/オワタ

仕事を早めに切り上げて病院に行ったらインフルエンザA型ですって言われた\(^o^)/オワタ
暫くは家に引きこもり生活です(;´Д`)

A型ヤバイやん

一番重篤になりやすいのがA型で、潜伏期間は1〜7日。
う、うーん。
子供や嫁が感染してないか心配だ。

病院で処方されたイナビルっていう抗インフルエンザ薬を吸い込んでとりあえず安静にしてます。
肺炎を併発したらヤバイからね。
嫁と子供がちょうど実家に帰っているので、あと3〜5日は滞在してくれと頼んでおいた。

インフルエンザなんて、前はいつかかっただろう?
完全に油断してた。

熱はそんなに出なかった

ネットでは38度〜40度近くまで熱が出るって書いてあったけど、そんなに寒気とかがあったわけではなかったんだよね。
今なんて37.2度くらいしかないし。

ポカリがぶ飲みして加湿器でガンガン加湿して寝ながらネットしてますw

水分補給は風邪に良い?

その時による。
寒気がするのに冷たい飲み物を飲んだりすると更に悪寒が増幅するので、温かい飲み物を飲むといい。
ポカリは甘すぎるので、ぬるま湯で割って飲んでます。
マズイけど、体に吸収されやすいので。
ブドウ糖も入っているし、点滴打ってるのと同じ感じかな。

加湿はしたほうがいい

湿度が低いと咳などで出たウィルスが部屋中に撒き散る。
湿度を上げていれば、水が付着したウィルスが落下するので、感染しにくくなる。
が、きったない加湿器だとカビなどの菌を撒き散らすので気をつけよう。

さ、寝よ寝よ。

風邪だと思ったらインフルエンザだった\(^o^)/オワタ」への8件のフィードバック

  1. 葛葉キョウジ

    >ありがとうございます。
    病院行ってよかったです。
    周りに菌を撒き散らすところでしたw

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >ありがとうございます。
    大手を振ってゴロゴロ出来るのもいいもんですw

    返信
  3. silence_suzuka

    >とにかくお大事に。
    あとかなり老婆心ですが、、、
    ドアノブ(冷蔵庫を含め)とかリモコンなど共有して触れる箇所は、アルコール除菌とかなされたほうが万全ですよ。これはもちろん奥様と奥様から媒介してお子さまへの配慮ということで。普段なら大丈夫でしょうが、耐性や免疫力を考慮して、という意味です。

    いずれにせよ、快復をお祈りしております。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >そうですね!
    とりあえず治ったらアルコールを霧吹きで噴射しようと思っていたんですが、
    手に触れたところはきちんと拭き取らないとマズイですね。

    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    返信
  5. エンジニアK

    >インフルエンザですか!
    肺炎は子供のときあるけどインフルエンザ自体はかかったことがないので、いまいち実感がないんですけど、かなり高熱になることが多いんですよね?
    一方で、葛葉さんの場合みたいに低熱のもあるんですね。
    高熱よりはまだましなのかもしれませんが、そもそも感染が理由で休まないといけないのはやっかいですよね~。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >へろへろになりながら仕事をしてた時に高熱になっていたのか、
    病院に行った頃には37度くらいに落ちてました(;´Д`)w
    さすがに会社中にインフルエンザばらまいて業務を止めちゃったら洒落にならないので、
    出てこないで下さいって言われちゃいましたw
    会社の連中のことを思うと心が痛みます(-_-;)
    自分はゲーム三昧で最高なんですけどねw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)