【MACで】Diablo3のβテスト当選メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【神ゲー】

Battle.netからDiablo3のβテストの申し込みを半年前にしてたんだけど、そんなことすっかり忘れてた。
そんなころ、ポロッと当選メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まじ嬉しい!!!!

Diablo3はWindowsだけでなくOSXでも動くめずらしいゲーム。
Diablo2もMacで動いていたんだけど、OS9からOSXに移行し、さらにintelへと移行していくうちにサポートされなくなっちゃった(´;ω;`)
OSXでも動くには動くのだが(それもすごいけどw)、10.6以降だと強制終了してしまうバグがあるので、プレイしてると心が折れる。
もう10年以上前のゲームだからね。
しょうがない。
でも、未だにプレイし続ける人がいる神ゲー。

スゲー綺麗になってる

Diablo3

グラが半端無く綺麗になってる。
そりゃDiablo2は256色だからフルカラーになりゃそりゃ凄いわな。
2もゴリゴリプレイしたけど、グラのしょぼさと解像度が800×600程度で結構しんどかった。

だけど今回はMBP17inchの1920×1200くらい超余裕。
試しにiMac27inchで起動してみたけど、2,560×1,440でもいけた。
すんごい綺麗。

マナポーションは廃止

Diablo3 1

Wizardでプレイしているんだけど、マナポーションをガブ飲みしながらのプレイだった2とは違い、なんとマナポーションは無い。
マナポーションアイテムとして存在しない。

えー!!と思うかもしれないけど、そのかわり、Wizはものすごい勢いでマナが回復する。
本当にすぐ回復する。

単体攻撃用の魔法なら、マナが減らない
撃ちまくれる。

範囲攻撃用の魔法はさすがに減るが、マナはすぐ回復する。
ただし最大マナポイントは少なく、連打すると枯渇してピンチになるが、一度撤退しマナを回復させて再度突撃、など戦術を考えながらするなどしながらのプレイが楽しい。

キューブも廃止

キューブは廃止されたが、そのかわりブラックスミスによる武具の作成ができるようになった。
MagicItemをブラックスミスに渡して解体するとSubtleEssence等の触媒になる。

Diablo3 2

この触媒を集め、武具を作ってもらうことが出来る。

Diablo3 3

ゴミアイテムを売却してお金をため、マジックアイテムを触媒に変えて新しい武具を作り、シナリオを進めていく。
これがまた楽しい。

全て英語だが、わからなくても道標が出たりするのでなんとかなる。
聞きのがしても左下にログが出るので、読みなおすことも出来るのが嬉しい。

ベータ版なのでAct1しかプレイできないが、1日で3週もしてしまった(^q^)
アイテムクリエイト楽しいですw

製品版はもうすぐかな?
超楽しみだわー。
5年は軽く遊べるなこりゃ。

【MACで】Diablo3のβテスト当選メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【神ゲー】」への2件のフィードバック

  1. エンジニアK

    >洋ゲーに手を出すとはやりますな。

    でもネットゲー同様廃人になることだけは気を付けて下さいね(笑)。
    この間、久しぶりにPSPで幻想水滸伝をやったらその週は廃人になりかけましたので忠告させて頂きました(笑)。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >幻想水滸伝面白いですよね!
    2の狂王ルカなんていいキャラしてて大好きですw
    ルカ倒した後のシナリオなんて飾りですよ( ´ー`)y-~~
    PSVでダウンロードしようかな・・・w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)