iPhone4S64Gも9万円切りかぁ。

香港市場で64G版が89,800円
安くなったもんだね!
発売当初は13万とかふっかけてたけど、香港版が発売されてからみるみるうちに下がっていってる。
実際自分で買っても転送料込で7万5千円前後だから、15,000円前後のプレミアムってところかね。

QICも転送業者認定されちゃったみたい

カナダのアップルストアで購入したiPhone4Sを転送してくれていたQICも、残念ながら転送業者認定されちゃってQICの住所を入れてもキャンセルされるようになってしまったようで。
残念だわ。
カナダ店舗のアップルストアで購入したものを転送してくれるサービスもあるけど、10万近くになってしまうので、それを買うくらいなら香港版を買ったほうが安いね。
カナダ版はカナダの消費税がかかる分、どうしても割高になってしまう。

だいたいこのへんが落とし所の金額かね。

Xi音声通話サービス開始ももうすぐ

まだかまだかと待ち焦がれていたXi音声通話サービスも24日にサービスイン!
これでSIMフリー版iPhoneを使う人も増えるかな。

頭の硬い老人どもにしては、なかなかいいサービスのXi。
これでMMSが使えたらなぁ。

生産した端末をキャリアが全て買い取る代わりに、独自仕様でガチガチに固めて世界に打って出られない携帯をメーカーに量産させた罪は重い。
キャリアも、それに甘んじたメーカーも。

いい加減キャリアは土管屋に甘んじて、メーカーは必死こいて端末作ったほうがいいんじゃないの?
なんて思うんだけど。
iPhoneだって、ここまで来るのに10年かかったんだし、日本のメーカーだって10年くらいかければできないことはないとは思うんだけど・・・。
OS作れないから無理か。
OSの特許はAppleとマイクロソフトでほぼ独占状態だからね。

ジョブズがマイクロソフトとクロスライセンス結んだのは、まさかiOSの為だったのか!?
だったとしたら、あの人には誰も敵わんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)