iOS5の新機能

昨日はフリックのみなどの機能を紹介したが、今回はiPadも。
iPadのSafariがタブブラウザにバージョンアップした。
これは使いやすい。
やっとか。iCabはすでにタブブラウザだったからね。

使いやすいiPadのタブブラウザ

タブをタップでタブ移動ができるので非常に使いやすい。

Date011

メールなどの通知機能が格段に強化

iOS5は相当進化してるね。
4よりも挙動は早いし、ロック画面でホームボタンダブルクリックでカメラも起動できるし、なにより通知が便利。

メールが届くとロック画面にも通知され、スライド一発でメールが読める。

Date012

これは使い勝手がいいね。
本文が出るようにするとか、細く設定ができるのも嬉しいところ。

メールの着信音も変更可能に

設定でメールの着信音どころか、送信音も自作の着信音が使えるようになった。

Date013

とはいえ、今更変えてもなぁ・・・。
ってことで、トライトーン使ってる・・・w
慣れちゃったw

変えられるのは嬉しい変更。
メールの着信音作ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)