Final Fantasy2 TAS動画

>あるようであまりないFF2のTAS動画。
ナーシャ・ジベリのプログラムは難解極まりない分、バグも満載。
Aボタンキャンセルで激増熟練度や、味方を殴ってHPアップなど、バグの多さは枚挙にいとまがない。

ただし、そのバグを使ってプレイするとかえって難易度が上がるというよくわからない仕様。
HPが多くてもあっさり死ぬ。
このゲームの肝は回避率。
装備にも隠しパラメータとして重さがあり、重い鎧を装備すると回避率がおもいっきり下がる。
そうすると敵の攻撃ヒット率があがり、大ダメージを受ける。
しかもクアールなんて即死攻撃を持っていたから、どれだけHPが多くてもヒットすれば死んでしまう鬼畜仕様なため、パーティーアタックでHPを上げることを公然と推奨していた某攻略本のため、ラストダンジョンで詰むプレイヤーが続出した。

何も考えず普通にプレイしていれば回避率も育ち、普通にクリアできるのにわざわざ難易度を上げてしまっているという。
地味に奥深いゲームなのだが上記の仕様のため、クソゲー扱いされている名(迷?)作。

動画っていいね!プレイしている気分になれるし、レトロゲーのプレイ動画は見ていて懐かしい気分になれる。

このTASの欠点は、もうどくの音がうるさい・・・w
音量絞ってみてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)