【iPhone】Infinity Blade レビュー 【iPad】

>iPhone、iPadアプリのInfinity Bladeが神ゲー過ぎる。
EPICが作ってるのか。
通りで画面がめちゃきれいだと思ったわ。


グラフィックはUnreal Engine3で作られているため、
めちゃくちゃ綺麗。

こんなのがグリグリ動く。

1対1で敵と戦いながら城の奥へと進んでいき、
父を殺したボスを倒すゲーム。

ゲーム性は、マイクタイソンパンチアウトみたいな感じ。
おっさんしかわからないかなw

タッチスクリーンの特性を生かし、
スワイプすることによって的に斬撃を与えて倒す。

他には攻撃を盾でガードしたり、
スウェイして斬撃をかわすこともできる。

盾で攻撃をかわすのが一番簡単だが、
盾にも限界値があり、それを超えると壊れる。
パリィといって、敵が攻撃してきた方向にタイミングよく剣を振ると、
弾き返すことができる。

何度かかわしていると敵がよろめくので、
その時にガンガン斬撃を加えて倒す。

ちゃんとチュートリアルもあるので、
とっつきやすいと思う。

あかん。全然倒せん。難しすぎるといった人にも
一応救済措置がある。

キャラを作ったときに一番初めにあるチュートリアルで、
盾のガードを学ぶシーンがある。

この時ね。
この”長押しでブロック”の下の盾マークをちょんとタッチし、
わざとブロックせず攻撃を食らう。
なんどもくらってこの時点で負けてしまう。

そしてセーブしてリスタートを選択すると、
ブラッドライン−1というのが始まる。

主人公の初期装備が凶悪なほど強いダーク装備をしている。

まさに化け物。
我が道に敵なし。
倒した時も5000Gとか入ってくるので、
ガンガンお金も貯まるし、Lvも上がる。
ソフトのバージョンが1.3だと出来るみたいなので、
できない人はバージョンアップしよう。
ただし、これでやってもたいした面白くない。
やっぱり少しづつ強くならないとね。

単純なゲームだが、
なかなか面白い。
敵の連続攻撃をうまくパリイでかわした時はかなり嬉しいし、
ばさばさ斬撃を加えたときはかなり気持ちいい。
美しいグラフィックがまた臨場感を与えてくれる。

マイクタイソンパンチアウトが好きな人にはおすすめ。

icon
アイコンクリックでAppStoreへジャンプ
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)