【iPhone】イノティア戦記3をプレイしてみた。【iPad】

>セール価格中で115円だったのでダウンロードしてプレイしてみた。
よくあるアクションRPG。
Lvアップし、お金を貯め、装備を整え、
シナリオをクリアしていく。

操作はパネル上の十字キーを押して移動するタイプ。
もちろん操作性はそれほど良くない。

ちょうど十字キーの上にメニューアイコンがあるため、
なれないとよく押し間違えてしまう。

右にはショートカットキーが配置されており、
タップするだけで必殺技やアイテムを使用することができるようになっている。

シナリオはお使いが多く、何を10個集めてこいだの、
あれ取ってきてくれだの、そういうのが多い。
敵のアイテムドロップで入手することが多いので、
ひたすら敵を倒すことが多いので、自然にレベルアップしていく。

ヘルプは最小限しかなく、あまりユーザーフレンドリーとは言えない。
装備を購入しても、装備できるかできないかがいまいちよくわからない。
選択したキャラクターは、装備できなければ赤文字になるため分かるが、
他のキャラはわからないため、キャラ変更後にまたメニューを開くのが面倒。

とにかく試行錯誤しながら進んでいく。
攻略サイトも今のところ無い。
どの武器が強いとか、どういうふうにステ降ったほうがいいとか、
よくわからない。
どの職業が楽かも良く解らん。

が、それが楽しい。
攻略サイト見ないでPlayするのって面白いわー。
お使いだろうがなんだろうが、
結構歯ごたえのあるバランスなので、
ボスとか気を抜くとすぐ死ぬ。
雑魚も結構硬いのでスルーして先に進むか、
無骨に倒しまくるかの選択に迫られることもある。
イベントがどこで発生するかは右上のマップで見ることが出来るので、
サクサク進む。

お使いなのに何故かハマる!
いいバランスで出来てるんだろうね。

これで115円は安い。
かなり遊べる。
この値段なら間違い無く買って損はない。

icon
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)