iPhone14Proにしたのでdocomoのギガホプレミアに変更してみた

iPhone14Proに変更したんで、プランの変更をしてきた。
今まではウルトラデータパックLでの契約だったらしい。
完全に忘れてた。

なぜか安くなった

月々の支払いがなんだかんだで8000円くらいだったのが6000円くらいになった。
なぜ・・・。
携帯のプランは複雑怪奇でわからん。
5分かけホーダイプラン?がなぜか1,700円から770円に。
え?なんで?
spモード使用料まだ取られてたの?
久々に聞いたわspモードとか。
無駄にお金を垂れ流してた感あるねこれ。
5G・・・別にいいや。と思ってたけど、これだけでも変えた価値あったわ。

やたらクレジットカードを勧められる

ドコモの携帯代をこのカードで使うと10%分dポイントが貯まるらしい。
うーん。
いらない。
ポイント要らないし。
面倒臭いんや。
ここはポイント貯まってどうのって考えるの。
とりあえず入ってみても!とか本当に鬱陶しい。
だから店頭に行くの嫌なんだよね。
今回は母親がお前のお下がりよこせって言われたから、ガラケーからiPhone用NanoSIMに交換するために来たんだけど。

SIM交換しなかった

結果としてはiPhone11Proから14Pro(5G用)へのSIMの交換はなかった。
ええ・・・。
予約した時にSIMの交換必要ですか?って聞いたら必要ですって言われたからウェブでやらなかったのに。
それならさっさと交換しておけばよかった。
かなり時間を浪費してしまった。

ガラケーから手持ちのiPhoneへ移行する時にやっておくこと

電話帳・写真の移行にはお金がかかる

データの移行にはお金がかかる。
電話帳、写真の移行だけで2200円。
微妙な値段取ってくる。
俺は面倒なんで頼んだけど、打つなら予めやっておくといい。

AppleIDを作っておく

AppleIDを作っておこう。
もしデータの移行を頼むならやっておいた方がいい。

dアカウントも作っておこう

dアカウントにログインしないとドコモメールを使えるようにするプロファイルが落とせない。
今更感すごいけど、今までガラケー使ってたような人ならまだ使うだろうし。

eSIMにはしなかった

eSIMに変更しようか迷ったけど、特にメリットがないのでやめた。
もし破損した時とかに他の端末に挿せばすぐ使えるのが物理SIMのメリットだと思うのよね。
iPhoneからSIMソケットが消滅するまでは使うつもり。

5G初体験!

IMG 0319

ついに5G!
・・・。
あれ?あんまり早くなくない?
Docomoショップの中だよここ?
G出るんちゃうの?
1G光のベストエフォート並みやん。
まぁ、変更手数料3300円かけても月々の支払い安くなったしデメリットは一切ないけども。
割と拍子抜けでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)