毎日豆乳を飲んでみた【1ヶ月目】

Soy-Milk

酒と料理とヘルスケアとMacをこよなく愛するどうも僕です。
MacBookのことばかり書いて書いてたので他のことでも。
ヘルスケアで最近豆乳を飲んでるんだけど、なかなか効果がすごいね。

ささくれが消えた

1ヶ月前から毎朝ジョギング後に豆乳を飲んでるんだけど、爪のささくれが綺麗に消えた。
ささくれでよく出血したりしててハンドクリームを塗ったりしていたんだけど、塗らなくてもよくなったし、二枚爪にもならなくなった。
爪の伸びも早い気がする。
これは爪を切るのが面倒なので嫌なんだけど。

髪が伸びるのが早くなった

抜け毛が減ったかどうかはわからないけど、散髪に行ったら髪の長さに驚かれた。
定期的に切ってるのに普段より長くなってたみたいだから、多少は発毛に効果があるのかな? とはいえ、ないところから髪が生えてくるってことはなさそうだけど。

白髪の改善のために飲み始めたんだけど・・・

最近白髪が猛烈に増えてきたので、白髪の改善のために飲み始めたんだけどまだ効果はない。
3ヶ月は飲み続けなきゃならないみたいなので、引き続き飲み続けてみます。

飲み方

成分無調整豆乳を豆腐屋さんから分けてもらって飲んでる。
いやもう本当に濃くて、豆腐の液体をそのまま飲んでるような感じ。
豆腐汁。
正直きつい。
マズイ。
なので、豆乳200cc+低脂肪乳+100cc+ソイプロテインココア味を混ぜて飲んでる。

ココア味が見事に豆乳の青臭さを和らげてくれて飲みやすくしてくれる。
朝食の代わりに飲んでるんだけど、腹持ちが良くて昼間でお腹が空かないのもいい。
まぁ、プロテインはやり過ぎって人はココア混ぜて飲んだらいいかもね。
ミロとか。
中性脂肪やコレステロール値を下げる効果もあるらしいので、中年のおっさんには非常にありがたい飲み物。
だけど1日200cc以上飲むと副作用もあるらしいので、ほどほどに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)