【Bluetooth】ワイヤレスキーボード買ったった【ZAGGkeys Flex FOLZKFLEX】

iPadで気合い入れてキー入力するときは、さすがにソフトウェアキーボードだとしんどい。
打ち間違いがいらいらするのでBluetoothキーボード買ったった。
Twitterでのツイートで紹介されてたんだけど、買ってみたら神キーボードだったでござる。
多謝。

キーピッチはMacのキーボードより若干狭い

使い慣れているMacのキーボードよりキーピッチが若干狭いので不安だったが、全然気にならなかった。
仕事でLetsNoteのB5を使っていたのだが、あまりにキーピッチが狭すぎて打ちにくくイライラしてたので不安だったがいい意味で裏切られた。
非常に快適に打てる。

Key

一番上のキー配列がファンクションキーではなく、ショートカットキーなのが素晴らしいね。
俺的に超便利。

iPadで十字キー使えると便利すぎるw
ブログ書くのが非常に楽だし、promptでVPSをいじるのも楽になった。

Prompt App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥700

しかも、キーボード自体非常に軽い。

何がすごいってケースがすごい

これだけでは終わらない。
キーボードが傷つかないようにケースが付いている。

Key 1

これをパカっと開けるとこんな感じ。

Key 3

キーボードを取り出す。

Key 8

ググっと折り曲げると・・・

Key 9

台になっちゃった!

Key 10

iPadとキーボードを置くとこんな感じ。

Key 11

すごくねこれ?w

使いやすい

パソコンと変わらんw
さすがにカフェとかで使うと恥ずかしいけど、家で本気打ちする人にはいいね。
寝っ転がりながらとか。

この台が動画見るときに最高w
風呂蓋でもいいけど、子供に倒されにくいのがいいw

ケース付きでカバンに放り込むのも楽だし、そのケースが台になるっていう発想がすごい。
思わず衝動買いしたけど、買ってよかったわ。
iPhoneでも使えるらしいけど、さすがにそれは必要ないと思って接続してないけどw

やっぱハードウェアキーボードが最強だわ。

【Bluetooth】ワイヤレスキーボード買ったった【ZAGGkeys Flex FOLZKFLEX】」への2件のフィードバック

  1. Anonymous

    >すごいですね。

    macbook air 11インチか
    new ipadにするか、
    これをみると、余計悩んでしまいます。

    xiとのセット割で
    寝かしてipad買おうかと思ったんですが、
    月額千円のプランは3月で終わったんですねぇ。

    今は、
    月額2500円から、PC40000円引き、ルータは買わないといけいない(一万円ぐらい)だそうです。
     解約金は一律9500円になったみたいです。

    これって、ひと月で解約できるなら、18000円お得なのかな。
    とりあえず、40000円引きで、新しいipad持って帰れるのかなぁ。

    PC割引も違約金発生するのかなぁとか・・・

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >どんな用途に使うかにもよりますね。
    風呂でネットしたり、寝っ転がりながら自炊した本を読むというのであればiPadですし、
    動画を見ながらネットをするとかマルチウィンドウで操作をしたい場合はMBAですね。
    でも夏にMBARetinaが出るという噂なので、それを待ってもいいかもしれません。
    自分は両方持っているので、用途で分けて使っています。

    PC割だと割引率半端ないですね!
    でも違約金は発生しそうですが・・・(-_-;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)