Google製iOS用GoogleMapアプリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

GoogleMap for iOS


ついにGoogle謹製iOS用GoogleMapアプリがリリースされた。

これで有害指定までされているApple謹製Mapを窓から投げ捨てることができる!



Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料


結構ヌルヌル動く


激遅KDDI3Gでもそれなりにヌルヌル動く。


IMG_0516


純正アプリより若干カクカクする気もするが、Apple謹製クソマップより遙かにマシ。



ナビ機能も


ナビゲーション機能もついているし、航空マップ、路線図なども見ることができる。

iOSとシームレスにくっついているわけではないが、Apple謹製クソマップより遙かにマシ。


IMG_0515



SDKも


iOSアプリ開発者用にSDK(ソフトウェア開発キット)も公開されている。


Google Maps SDK for iOS — Google Developers

これでアプリ開発者はApple謹製Mapではなく、GoogleMapと連動させることができるようになる。

これはありがたい。



ユニバーサルアプリではなかった


なんと、iPhoneだけでiPadには非対応。

ナンテコッタイ


IMG_0022


iPad miniでのカーナビが最高やないか!

それができないなんて!

ま、すぐ対応してくれるだろうけど。

おねがいしやす!



神アプリ


リリースした瞬間から神アプリ認定。

出来映えもいい。

さすがGoogleさんだね。

可及的速やかにiPad版もおねがい。


Google製iOS用GoogleMapアプリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」への14件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ついでに純正マップもゴミ箱に入れたいくらいですw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      自分はiPhone5とminiを使っているので、もう6でなじんでしまいましたw

      返信
  1. x2yoshi

    ナビの音声案内もシンプルかつ明瞭な発音ですね!
    Apple謹製みたいに「国道1号線」を『くにみちいちごうせん』とか言わないしww

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      やはりGoogleMapは王者の風格ですよね。
      当たり前のことを当たり前にできるというのがどれだけありがたいことか、
      あのMapアプリで嫌と言うほど思い知らされましたw

      返信
      1. x2yoshi

        「王者の風格」
        まさにそうですね。
        しかし今回 Frenemie な両者がゴタゴタを起こした結果、一番困ったのはユーザーですからね、両者ともに今回の事は反省してほしいですね。ジョブズが生きていてくれれば、こんな外交的失策はやっぱり起こらなかっただろうな~、と思うことしきりです。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          ジョブズの作ったロードマップに沿って経営してるみたいですけど、
          実際そのロードマップ通りに進むわけ無いんで、ある程度軌道修正して欲しいところですよね。
          画期的な製品は生まれないかもしれませんが、
          そのブランドを維持して欲しいところです。

          返信
  2. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    来ましたねー、googlemaps!
    なんだか、アンドロイドがいらない子になりそうですw
    iPadミニ、ポチッちゃいそうでヤバいです~

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      まだユニバーサルアプリじゃないですけどね!
      7.9インチでナビできたら、ホントにカーナビいらなくなりますよねw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPad版早く来て欲しいですね!
      これがあれば後は何もいらないですw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      発明品!
      いい表現ですね!
      ホントそう思います。
      あれが無料で使えるなんてありがたいですよ。
      課金したらものすごい儲かりそうなのに。

      返信

よっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)