【Android】docomoがスマホ向けメーラーCommuniCaseを発表【MMS(笑)】

Gallery3のインストーラが立ち上がらない\(^o^)/オワタ
ブラウザが真っ白なまま。
なぜだ(;´Д`)?
気を取り直してブログを書こう(-_-;)

docomoがSPモードの障害を反省し、MMSに対応!
するのかと思いきや、メーラー作ってた。
何やってんだよ・・・。

CommuniCaseの詳細

docomoメール対応メーラー

詳細は、

ーーー

1.ドコモアカウントを含めたマルチアカウントに対応、スムーズに切り替え
2.POP、IMAP、SMTPのプロトコルに対応し多くのメールアカウントを設定可能
3.3G、GSM、Wi-Fi、LTEの各携帯電話網に対応
4.テキストメール、HTMLメール、添付ファイル、インライン添付ファイルに対応
5.メールの背景色や文字色の変更、デコメ®ピクチャなどの写真や画像の挿入、デコメ絵文字®など、デコメール®に対応
6.各アカウントのメール情報を時系列で同時に閲覧可能
7.フィルタ機能とスレッド機能に対応
8.海外でもメールの送受信可能
9.端末の言語設定に従い英語表示に対応
10.メッセージRに対応

ーーー

う、うん。
imotenでほとんど出来るねこれ。

Mail.App+imoten+Gmailで、1.2.4.5.6(デコメは要アプリ).7.8.9.はすでに対応済みだね。
メッセージRは不可だけど。

iPhoneには頼らない!
Androidと心中する!っていう宣言なのかな。

MMSに素直に対応しておけば丸く収まるのに、意地でもiモードは捨てる気無いな。
稼ぎ頭だし、しょうがないけど。

社長の交代でdocomoからiPhoneが出るかな?

NTTドコモの社長交代、正式発表は5月11日か

によると社長を交代するらしいけど、昇格人事だからなにも変わらないかもしれない。
つーか、NTTグループでの任期満了による人事だから、NTT本体の息がかかりまくり。
反撃出来んだろ。
MMS対応なんて本体から猛烈な反抗にあって無理。

新社長も生粋のNTT畑を歩んできた人だねこりゃ。
でも、変わってみないとわからんし、なんとも言えんねこりゃ。
交代して即座にApple詣でに行って土下座してくればiPhone売れるかもしれないけど、無理だろうと思っております。

とりあえず、iモード.netだけ止めなきゃそれでいいよ。
もうすべてを諦めてる。

【Android】docomoがスマホ向けメーラーCommuniCaseを発表【MMS(笑)】」への17件のフィードバック

  1. まさ

    >こんばんは。
    Gallery3のインストーラー立ち上がらないんですね。
    php.iniのdisplay_errorsをonにしたら何か画面に表示されますか?

    自分はphpとmysqlをインストールした後、インストーラーを立ち上げるとGallery requires short_open_tag to be on.っていうエラーが出ました。
    このエラーはphp.iniのshort_open_tagをonにしたら無事にインストーラーが立ち上がり、後はインストーラーに従ってインストール出来ました。

    ファイアーウォールの設定で、80番ポートが閉まっているとかないですか?

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >どうやらPHPのインストールが上手くいってなかったみたいで、
    再インストールしたらうまくいきましたヽ(´ー`)ノ
    お騒がせしました。

    今は保存するディレクトリは指定できないのか思案中です。
    凄いっすなこのソフト!
    教えてくれてありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    返信
  3. まさ

    >無事にインストーラー立ち上がったんですね。
    このソフト凄いですよね。

    インストール後に、モジュールのREST APIを適用すれば、iPhone,iPadからでもアクセス可能になりますよ。
    後、テーマをダウンロードして、適用すると、PCからの見栄えはかなり良くなります。

    Gallery3ディレクトリ毎であれば、サブドメイン指定して、httpd.confのVirtualHostに書けば出来そうな気がしてるんですけど、そのままインストールすると保存ディレクトリは直下のvarになってしまいますよね。

    自分はnginxを入れて、高速表示出来ないかなって思っています。
    今週、来週はちょっと忙しくて時間取れなそうなので、落ち着いたら試そうかなと思ってます。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >おお、なるほど。
    シンボリックリンク作れば大丈夫そうなので、それで対応しようかなと思ってます。

    これってデフォルトだとアップロードしたデータは公開になってますよね。
    登録ユーザーのみへ公開はモジュールで設定しました?
    設定画面では限定公開が見当たらなかったんですけども。

    返信
  5. まさ

    >シンボリックリンクでもいけそうですね。

    トップページ(最初に開くページ)のアルバムのオプションで権限設定出来るので、そこで登録ユーザーのみ公開するようにしました。
    トップページのアルバムオプションでEverybodyを禁止してしまえば、そこに作成するアルバムや写真は上位の権限を引き継いでくれます。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >うおっ!ダッシュボードがホームだと思ってた(;´Д`)
    度々すんません(-_-;)
    こいつは凄い。

    でも、iPad版アプリはギャラリーを追加する時にユーザー名とパスワードの入力にバグがありますよね(-_-;)
    滅茶苦茶入力しにくくて大変でしたw

    返信
  7. まさ

    >iPad版のユーザー名、パスワード入力するときカーソルが一段上に行きますよね…
    自分も入力するときタップしたのにカーソルがなくてあれ?って思いながら入力してました(笑)

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >カーソルが出るまでタップ連打しましたw

    無事設定終了しました。
    ホント助かりました。
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    返信
  9. まさ

    >無事に設定完了したんですね。
    良かったです。

    こちらこそ、いつも参考にさせてもらっていてiPhone,iPadの幅がかなり広がりました。
    ありがとうございます。

    返信
  10. アキ

    >こんばんは

    私はシムフリーのiphone4sでさくらのVPS+imoten+gmailで運用しております。メールはほぼプッシュ通知されるのですがたまに通知されない場合があります。しかし何もしなくても再度プッシュ通知されるようになるのですが、やはり取りこぼしがたまに有りまして、みなさんあるんでしょうか?
    YAHOOの場合はプッシュ通知されなくなると、アプリをバックグラウンドからも削除しない限りは
    プッシュされなかったです。

    返信
  11. アキ

    >私もGmailアプリ使っています。
    でも最近アプリの調子悪くないですか?
    よくオフラインになるし通知が1のまま増えないし…

    返信
  12. 葛葉キョウジ

    >あれ?そうですか?
    全然気づかなかったです。
    アプリのほうが安定してPushするくらいなんですけど、個人差あるのかな。

    返信
  13. アキ

    >先ほどアップルストアーの評価を見るとオフラインの件
    記入有りました。
    葛葉さんは取りこぼしの頻度はどのくらですか?
    私は10通に1通位ですので1割程度です。

    返信
  14. 葛葉キョウジ

    >うーん、統計をとったことがないのでわからないですけど、
    もしかしたら、WiFiと3Gの切り替えが多いところだと多いかもしれないですね。

    返信
  15. アキ

    >取りこぼしが多い場合はバックグラウンドのメールアプリを終了させたり
    されてます?もしほかの事されてるんでしたら教えてもらえませんか?

    返信
  16. 葛葉キョウジ

    >気がついたらメーラーを再起動するくらいですかね。
    yahoo版からの癖ですw
    プッシュ音かGmailアプリのアイコンで判断してるので、他には何もしてないです。

    返信

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)